HOME > お知らせ > ニュース > 第1回アクティビティ企画「先山初詣ウォーキング」

第1回アクティビティ企画「先山初詣ウォーキング」

ニュース

掲載日:2024.01.31

1月21日

 

第1回アクティビティ企画として、「先山初詣ウォーキング」に行ってきました。

 

アクティビティ企画は、島デリが提供している法人向けサービス 健康経営応援プランの一環として、企業の従業員さまが、色々な企業の従業員さまと交流しながら楽しく体を動かす機会を毎月提供しているサービスです。

 

この日はあいにくの雨予報(降水確率80%)でしたが、何とか小雨程度で持ち堪えて決行することができました(^^)

 

準備万端で、いざ登山スタート!

極寒を予想していましたが、思いのほか気温も高く、終始いい具合に汗をかきながらの先山ウォーキングとなりました♪

途中に手作り感のある休憩スペースもあり、終始ゆる~い雰囲気で和気あいあいと楽しむことができました。

 

 

約1時間かけてスローペースで山頂にたどり着き、千光寺で初詣。

 

山頂にある休憩所で島デリ弁当を頂きました☆

食後には山頂でコーヒーを淹れてホッと一息。

身体を動かした後にマイナスイオンあふれる場所で食べる食事は最高でした♪

(弁当とコーヒーは達成感のあまり写真撮るの忘れてました(^^;)

山頂から見下ろす景色は「絶景」の一言につきました♪

 

帰り道では桜耳の猫ちゃんと遭遇。

登山者に美味しいものを食べさせてもらってるのか、

野良猫とは思えないくらいまるまるとしてました(=^・^=)

 

明日からの運動習慣に繋がる、いい機会になりました♪

 

 

 

次月は2月24日(土)10:00~

【冨岡先生のヨガ教室&分子栄養学教室】を開催します。

分子栄養学教室の内容は、

「午後からもパフォーマンスを上げるためのランチの食べ方ひと工夫」

という内容で講義を頂きます。

乞うご期待!

※場所は追って告知します